人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実の食パン

 木の実の食パン_f0104355_10582336.jpg


香ばしくローストしたくるみとピーカンナッツを練りこんだ山形食パン。
ホシノ丹沢はるゆたかで、キビ砂糖とバターもちょっと加えて、風味豊かに焼きあがりました。
ここにレーズンを入れたらもっと好きなんだけど、上の子がレーズン嫌いなのでなかなか入れさせてもらえません。

ふんわりと焼きあがったのをそのまま食べてもおいしいのだけど、トーストしてバターとはちみつをたっぷり塗って食べるのが大好きです。カロリーもたっぷり。。。^-^;
カフェオレボウルにたっぷり入れたカプチーノと一緒に食べて、これだけで朝から大満足でした。

 木の実の食パン_f0104355_10583574.jpg


木の実の食パンは濃厚なチーズにもよく合うので、夜にはワインとチーズのお供にもなります。
先日、大阪の成城石井で幻のチーズ「モンドール」を発見して買ってきました♪(ちょっとお買い得だったよ。)
クリスマス以来、この冬2度目の「モンドール」です。
木の実のパンとモンドールと辛口の白ワイン♪これまた幸せの味~。^-^

ご近所のお友達さん、モンドールがなくならないうちに食べにきてね!





衝動買い的に今回モンドールを買った訳なんですが。。。

年に一度のお楽しみ、大学時代の仲良しメンバーの同窓会が、今年は大阪で1月31日(日)だったんです。
それをなぜか土曜日と勘違いして、一日早く一人大阪に行ってしまった私。^-^;
友達に電話をして、呆然としちゃいました。

とにかく、せっかく久しぶりに大阪に来たのだからと気を取り直し、何かお買い物をして帰らなくっちゃと、なぜか気持ちが大きくなって、すぐ目の前の成城石井に直行。
モンドールのみならず、成城石井のジャムとか、生ハムの切り落としとか。。。おいしいものをわんさとお買いものして帰ったというわけなんです。

そして、翌日にまた同じ待ち合わせ場所へと向かった私、1年ぶりに友達に会ったはずのに、なんだかもう昨日会ったような不思議な気分でした。
友達は私の「昔との変わらなさ」っぷりにちょっと安心したようでしたけどね。。。
「tomoがめっちゃしっかりしたお母さんとかになってたりしたら、嫌やもんなー」とまで言われてしまいましたが。^-^;
時間を間違えて待ち合わせに15分遅れで来ちゃった友達も、24時間間違えてきちゃった私のおかげで、なぜかみんなに勇気づけられているし。

そんなわけで、大好きなモンドールなのに、これからはモンドールを見かけるたびに、トホホな気分になりそうです。
by breadnote | 2010-02-02 11:12 | ぱん
<< 抹茶とイチゴクリームのロールケーキ ふんわり♪ココアロール >>