「ほっ」と。キャンペーン

しょうゆ麹漬け鶏胸肉でしっとり♪ タンドリーチキンのチーズ焼き

f0104355_11351359.jpg


ルクエスチームケースとハウス食品のスパイスクッキングを使ったお料理の紹介です。
鶏胸肉をしょうゆ麹に漬けておくだけで、しっとりと焼きあがります。
しょうゆ麹がなければ、塩麹でもOKです。
スパイスクッキングは、本格的なスパイスをブレンドしてあるから、タンドリーチキンが初めてでも簡単に味が決まりますよ。
また、鶏肉の漬け込みからできあがりまで容器はルクエひとつでできるので、とっても手軽です。


しょうゆ麹漬け鶏胸肉でしっとり♪ タンドリーチキンのチーズ焼

【材料】

・鶏胸肉 1枚
・しょうゆ麹 大さじ1

・たまねぎ 2/1個
・ハウス食品スパイスクッキング(タンドリーチキン) 1袋
・ピザ用チーズ 適宜
・パセリ 適宜

【作り方】

1. ルクエスチームケースに、ひと口大にカットした鶏胸肉としょうゆ麹を入れて揉み込み、ふたをして冷蔵庫で2時間ほど置く。
2. 1.にたまねぎのスライスと、スパイスクッキング(タンドリーチキン)を加えてよく混ぜ合わせたら、上にチーズをのせて、ふたをしてレンジで4~5分温める。

* 写真は出来上がったものを耐熱容器に入れて少しトースターで焼色つけました。

* しょうゆ麹の作り方:生麹を手で揉んでよくほぐし、生麹の重さの1.5倍の分量のしょうゆを混ぜて、1日1回かき混ぜながら1週間発酵熟成させたらできあがり。

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ




こちらのブログでもレシピをご紹介しています。
遊びにきてね♪

↓↓↓

しょうゆ屋さんの食卓から



ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  
[PR]
by breadnote | 2012-06-26 11:53 | おりょうり
<< 塩茹でとうもろこし 色々野菜の柿酢ピクルス >>