「ほっ」と。キャンペーン

ラウゲンベーグルで、薫り高いベーグルサンド♪

f0104355_1447072.jpg


こんにちは♪

今朝は金環日食見られましたか?
我が家はベランダからきれいなリングを眺めることができました!
少し前に金の結婚指輪を紛失した私には、ちょっと胸にチクリとくる一瞬でもありましたが・・・^-^;フー

昨日は、家族で神戸まつりにでかけました。
毎年行きますが、今年も大盛況!
サンテレビの伊丹章アナにお会いして、子供たちと写真を撮らせてもらいました。
とっても気さくな方ー♪



おまつりの帰りに神戸そごうに寄って買い物して帰ったのですが、そこでアルザスのデリカテッセン「KIRN」を発見!
最近オープンしたみたいですよ。
色々味見させてもらって悩んだ末、ハムやパテ・ド・カンパーニュの入ったお得なセットを購入!
ここの店のパテはフォアグラ入りで、香り高い!ワインが進みます。

アルザスはフランスですが、ドイツの国境近く。
なので、こちらのお店にはプレッツェルもあるんです。
バターサンドのプレッツェル、おいしいですよ。

それから、ちょっと珍しいラウゲンベーグルを見つけて、おみやげに家って帰りました。
そんなわけで、今日は、ラウゲンベーグルのサンドという贅沢なお一人様ランチなのでした♪
サンドしたのは、ラウゲンの個性に負けない「たまりバルサミコチキンと夏野菜」!
作り方はこちら

KIRNのラウゲンベーグルは、ゴマが付いていてそのためかラウゲンは強すぎない香り。
生地もふんわりやわらかめ♪
私はもうちょっと香りもヒキも強くてOKなんだけど、これはこれでサンドにしても食べやすくておいしいと思いました。

ラウゲンは劇薬なので自宅では本物のプレッツェルなどはなかなか作れないものだしね、近くにお店ができてうれしい限りです。
なぜだか神戸にはドイツ系のパン屋さんがほとんどないので、KIRNができて良かった!





こちらのブログを3姉妹で運営しています。
主に和食のレシピを紹介しています。
遊びにきてね♪

↓↓↓

しょうゆ屋Makiのひと皿





ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  
[PR]
by breadnote | 2012-05-21 14:54 | ぱん
<< シンプルなまるパン いちごのコンポート >>