レバーパテとモッツァレラのクロスティーニ

f0104355_12174118.jpg


ちょっとはまってしまったクロスティーニ♪
薄切りのバゲットにレバーパテとモッツァレラをのせてトーストで軽く焼いたものです。

f0104355_12181691.jpg


モッツァレラをのせない場合は、トーストしないで冷たいレバーパテをのせたのがおいしい♪
今日は曇り空で写真がいまいちですが、レバーパテは切り口がほんのりピンク色なんですよ。

レバーのムースとか、パテ・ド・カンパーニュが好きな私ですが、うちの子供たちはそんなに喜んで食べないんです。
でもね、鶏もも肉をたっぷり使ったこの鶏レバーのテリーヌなら、そんなにくせがなくてマイルドなので子供たちもOK♪
簡単でおいしいレシピなので、わが家の定番に決定~。

レシピは、「わが家のパンと料理とおいしい食べ方」を参考にしました。
徳永さんの本は全部好き。
どのレシピも全部おいしいのはもちろん、文章も楽しいし、眺めてるだけでも徳永さんのハートフルで明るい人柄が感じられて、なんだか元気になっちゃうんですよね♪
[PR]
by breadnote | 2011-09-30 12:30 | おりょうり
<< XO醤焼きのたれで、簡単!牛肉... ピンクとグリーンのソースで♪ ... >>