ブルーベリーパンと、巣蜜&クリームチーズ

f0104355_16282283.jpg


朝晩涼しくなりましたね♪
みなさん、お元気でしたか?

私はといえば、なにかまるで追われるような気持ちで、夏を遊びたおして過ごしていました。
途中で40度の熱を出して、体はヒートアップだけど、おかげで気持ちがやっとクールダウンしたというほどの焦りようで。。。
夏はいつもあっという間に過ぎてしまうから。

あー、それにしても夏休み楽しかった♪
スイカもカキ氷もプールも高校野球も、普段それほどでもないのに夏休みになったとたん大好きになるのはなぜかな。不思議^-^

きょうは家の中が涼しいので、久しぶりにパンを焼いてみました。
ブルーベリーパンです。
本当はベーグルにしたかったけど、子供たちが嫌がるので、ふんわりパン。
パンを焼くと、日常が戻ってきた感じです。^-^

f0104355_16283839.jpg


巣蜜とクリームチーズを練り合わせたものをつけていただきました♪
この巣蜜ね、この夏発見したおいしいもの。
山田養蜂場のショップがルクアにあって、試食をした子供たちが欲しがるので買ってみたところ、あたり♪絶対リピートする。
あっさりめでおいしくて、ここのは巣が口に残りません。

よく練った巣蜜に、同量のクリームチーズをざっくり混ぜてパンに塗るのが、私のお気に入りの食べ方です。
子供たちはバタつきパンに巣蜜つけて食べてます。
巣蜜なら、チーズと並べてお皿に盛り付けられるので、パーティ向きですよね。
チーズのお供としてだけじゃなく、お料理のアクセントに使ったりしても、ちょっとおしゃれな一皿ができそうですよ♪
[PR]
by breadnote | 2011-09-07 17:09 | ぱん
<< ピンクとグリーンのソースで♪ ... マカロンパン >>