人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリコットの季節です

アプリコットの季節です_f0104355_1332386.jpg


たいへんたいへん、気がつけばもうアプリッコットの季節ですよ。
ストーンフルーツの季節はあっという間に過ぎてしまうものだから、のんびりしちゃいられませんね。

・・・しばらくぶりです。
1ヶ月以上もの間ブログをほったらかしにしてしまいました。
私のブログの更新がスローなのは今に始まったことではないのですが、こんなにも更新していないことに自覚がないのには困りますね。
こうしてフルーツたちが季節を知らせてくれるのでなんとか、という具合なのですから。
すみません。

アプリコットだけは見つけた時に買っておかないとあっという間にマーケットから姿をけしてしまいます。
以前、お友達に手作りのアプリコットジャムをいただいてからというもの、私の中で一番好きなジャムなのです。きょうはそれをつたえたくてブログ更新を思いついた次第なのです、はい。

アプリコットの季節です_f0104355_13325532.jpg


今年のはバニラ入り。ヒットかも♪
白いビンに入ってるのは、もう我が家の定番コニャック入りです。
もう一回くらい作っておこうかな。

さて、おいしいジャムができたら、欲しくなるのはパン。
ライ麦パン、カンパーニュ、ベーグルあたりがいいですね。
どちらにしろライ麦入りが合うのです。
by breadnote | 2011-07-07 13:47 | おりょうり
<< マカロンパン レンジで5分のタイ料理♪ >>