シナモンロール

f0104355_19221627.jpg


ずいぶんと長い間お休みしてしまいました。
お久しぶりです、お元気でしたか?
こんなに長い間ブログをお休みしていた間、私が何をしていたかというと、実のところたいして何もしていなかったのです^-^;。
毎日普通に暮らしてはいたのだけど、パンやお菓子を焼いたり、家族で出かけたり、ブログを書いたり、そういったちょっとしたことが、自粛をしていたわけではないのだけど、なぜかできなくなってしまったのです。
自分でもよくわからないのですが。

あの大震災以来、この2ヶ月ほどの間に、インフルエンザにかかったり、子供の卒園・入学、バレエの発表会などなど・・・我が家ではいろいろなことがありましたが、そういったうれしい出来事も大変だったことも、今思えばなんだか夢の中の出来事だったようなかんじです。

とにかく、ただいま。
まだ少しぼんやりしていますが、パンやお菓子を焼いていてはいそいそとブログを書いていた自分がどれだけ心が安定している状態だったのか、今ならよくわかります。
毎日のなにげない幸せや小さな喜びを大切にして生きることが、いつしか大きな力になるんですね。

きょうは数ヶ月ぶりのパン焼き。シナモンロールです。
こういうパンはいいですね。
手軽で楽しくて、みんな喜んでくれて、作りながら癒されますね。^^
[PR]
by breadnote | 2011-05-20 20:08 | ぱん
<< 材料は3つだけ♪ ガトーショコラ 食べるラー酢 >>