食べるラー酢 oishii

f0104355_9432413.jpg


食べるラー油じゃ脂っこいし、食べるポン酢じゃ上品すぎる・・・そんなお料理の時に思いついたのがこちら、「食べるラー酢」です♪
作り方はとっても簡単、市販のものばかり使うので、包丁いらず、3分でできちゃいますよ。
冷めてもおいしいけど、今日はできたて熱々の食べるラー酢を餃子にのせていただきました。

f0104355_943335.jpg


ポン酢が入っているので、焼肉や餃子、から揚げなどの脂っこいお料理にもOK。
あっさり系では、冷やっこ、たこしゃぶなどにもおいしいです♪



食べるラー酢

【材料】
・サラダ油 大さじ2
・GABANあらびきガーリック 大さじ1
・ハウスローストオニオン 大さじ1
・白ゴマ 大さじ1
・ハウスラー油 適宜
ポン酢 大さじ3

【作り方】
(1) 小鍋に、サラダ油、あらびきガーリック、ローストオニオン、白ゴマを入れて弱火~中火で焦がさないように温める。
(2) 香ばしい香りがしてきたら火を止めて、ラー油(20回くらいプッシュ)とポン酢を加えてできあがり。



レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
by breadnote | 2011-02-23 10:00 | おりょうり
<< シナモンロール メレンゲベースのふわふわココア... >>