バゲット2本

f0104355_1075066.jpg


幼稚園でフランスパンを焼いているママを発見♪
彼女とは年少の頃からよく話していたのに、今まで知らなかったなんて!とびっくりしながらも、話は盛り上がる盛り上がる~。

そんなわけで、めきめきやる気が湧いてきて、久々にバゲット2本焼いてみました♪
リスドォルと、少しのイースト、ほとんど捏ねずで、パンチ3回、オーバーナイトです。
今日は試してみたこと1つ。
下の天板を良く焼いておいて、パンと一緒に上に一枚焼いてない天板を入れました。
これは、うちのオーブンは上火が強いため。
ホイロ不足だったようでかなり荒々しい見た目ですが、ま、OKの範囲内ですか?(自分に甘い・・・?)

今日はお昼から下の子のお友達を呼んで、焼きそばランチ会です。
これから、お料理の仕込みです!
デザートは、最近お気に入りのりんごのパイ。
簡単なのにすごくおいしいので、本当にパーティにうってつけですよ♪
[PR]
by breadnote | 2010-11-17 10:23 | ぱん
<< エビとアボカドと卵のドリップヨ... 豚スペアリブとブラウンマッシュ... >>