洋ナシとレーズンバターと生ハムのアミューズ

f0104355_190246.jpg


今日は下の子の誕生日♪
ケーキは、本人のリクエストによりサーティワンのアイスケーキなんですよ。
ま、楽なのでいいんですけどね、複雑な気持ちです。^-^;

そんなわけで、今年はお部屋の飾りつけとお料理、がんばります♪

ただいまパパの帰りを待っていて、ディナーはまだ始まっていないので、アミューズを写真にとってブログにアップです~。
早めに作って盛り付けて冷蔵庫で待機させておけるメニューはパーティーには助かりますね。

モニターでもらったレーズンバター、子供達も私も大好物です。
そのまんまパクパクと食べちゃうだけでも十分おいしいのだけど、果物などを合わせたりしてみると、これまた新しいおいしさ発見なのです♪


洋ナシとレーズンバターと生ハムのアミューズ

【材料】
・洋ナシ 
・レーズンバター 
・生ハム 
・ピンクペッパー(なければ荒挽き黒胡椒でも)
・イタリアンパセリ

【作り方】
・皮をむいて芯を取り2mmにスライスした洋ナシを盛り付け、その上に3mmにスライスしたレーズンバターをのせる。あいてるところに生ハムを盛り付け、ピンクペッパーとイタリアンパセリを飾る。



それにしても、パパ、早く帰ってこないかな~。

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中
[PR]
by breadnote | 2010-11-12 19:16 | おりょうり
<< 豚スペアリブとブラウンマッシュ... りんごのパイ クリームチーズア... >>