ドレッシングで簡単♪ さわやかライスサラダ

f0104355_1904340.jpg


レシピブログのモニターに当選したキューピーのドレッシングを使ってのお料理、これで3品目です♪
今回は味わいすっきりうまみ塩ドレッシングを使って、さわやかなライスサラダを作ってみました。
ブイヨンのうまみが効いたまろやかな味なので、ごはんにたっぷりしみこんでもやさしい味に仕上がります。^-^
さわやかなのに、朝からしっかりごはんもとれて、おなかの持ちもいいグッドモーニングサラダですよ。
作ってすぐよりも数時間味を馴染ませたほうがおいしいので、前の日に作って冷やしておけばOKですね!

作り方は今回もとても簡単。
ボウルに硬めに炊いたごはん(玄米、豆や雑穀入りがお勧め)と、小さくカットしたトマト、モッツァレラチーズと、パセリのみじん切りをたっぷり、あとはアスパラやスナックエンドウ、セロリなどお好みで加えまます。
そこにドレッシングを回しかけざっくりと混ぜたら冷蔵庫で数時間冷やします。
お皿に盛り付け、仕上げにゆで卵を飾ると出来上がり。


味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中
[PR]
by breadnote | 2010-04-04 19:15 | おりょうり
<< 実家の庭より ドレッシングで簡単!新キャベツ... >>