やさしい味わい♪カリフラワーのマリネ

f0104355_17493153.jpg


レシピブログのモニターに当選したキューピーのドレッシングを使ってのお料理、1品目です♪
味わいすっきりフレンチドレッシングを使って、カリフラワーのマリネ。
カリフラワーの繊細な味わいを損なわない、まろやかでやさしい味わいのドレッシングですね。
とってもおいしいです!

前日に作って冷蔵庫で冷やしておけば、朝から楽チン♪
やさしい味わいなので、モーニングサラダにぴったりですよ!

作り方は簡単。
たっぷりのお湯を沸かし、塩(お吸い物程度の濃さ)と、小分けにカットしたカリフラワーと、包丁の背でつぶして皮をむいたにんにく1かけらを入れ、3分程ゆでる。
ざるにとって、熱いうちに保存容器に移し、キューピー味わいすっきりフレンチドレッシングを回しかける。
これだけでも十分おいしいけれど、あればセロリの葉を一緒にマリネする。(フェンネルやディルのシードを使っても♪)
1時間以上マリネしたらできあがり。食べるときに胡椒を挽くと、味がピリッとしまります。

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中
[PR]
by breadnote | 2010-03-18 18:07 | おりょうり
<< ドレッシングで簡単!新キャベツ... ふわんふわんのチーズスフレマフィン >>