3段バースデーケーキ♪

f0104355_173149.jpg


今日は下の子の5歳の誕生日♪
朝からクッキーとケーキを焼いて、さっき仕上げました。
リクエストはうさぎの3段ケーキ。
なんとかクッキーでうさぎ(家族4人)を作って、ジェノワーズで3段ケーキにしました。
今年はいちごを買うことができたので、間にはいちごをサンドしています。

そういえば、去年の誕生日は、引っ越してきたばかりで八百屋さんの場所もわからず、デパートにいちごを探しに行ったのでした。
1パック2千円のいちごを買えずに、結局アンリのデコレーションケーキを買ったのだっけ。^-^;
今年は無事に手づくりできて、良かった良かった♪

f0104355_1733166.jpg

朝起きたら、机の上にいろんな人からのプレゼントの山♪


f0104355_1735886.jpg

これは上の子からのプレゼント。手作り絵本です。
家族のみんなからの誕生日プレゼントとお誕生日パーティの事を描いた、結構いいお話なんですよ♪
ストーリーの中では、下の子は喜んで涙を流すという結末なのだけど、実際は。。。
プレゼントの山に大笑いしているんですけどね。


f0104355_1741134.jpg

これは、私からのプレゼント。
11月からバレエを始めたので、レッグウォーマーとシュシュ♪


パパからは「「プチケーキビュッフェ」というおもちゃ。(←わ、この店安いー!!)
電子レンジで簡単に、かわいいカップケーキができるのだそです。^-^
その他にも部屋の飾りつけをしてくれたり、クラッカーやくすだまなどたくさん用意してくれたパパだけど、今年も帰りは遅いみたい。^-^;
これから、子供たちと私の3人でパーティです。

メニューはですねー、渡り蟹のパスタ、たことセロリのサラダ、サーモンのムース。
レシピはすべて「ちゃんと作れるイタリアン」より。
落合シェフのレシピは確実においしいので大好きです♪
何度も何度も作って、レシピを覚えちゃったくらい。^-^

ではでは、今からお料理がんばりまーす♪
[PR]
by breadnote | 2009-11-12 17:35 | おかし
<< Merry Christmas モッツァレラとミートソースのパスタ >>