モッツァレラとミートソースのパスタ

f0104355_12452457.jpg


トマトが多目の比較的さっぱりと仕上げたミートソースに、モッツァレラチーズを加えたパスタ。
家族に好評なので気をよくして写真を撮りました。

食いしん坊の私なので、おいしいものはおいしいうちに、熱々を大急ぎで食べたいものだから、普段のごはんを写真に撮ることはめったにないのだけど、これは翌日のお昼にもう一度同じパスタを作ったものだから、めずらしくちょっと心に余裕があったのかなー。

毎日ごはんを記事にしてらっしゃる方とか、本当にマメで偉いなぁ。。。と思います。
その点私ときたら、まずは食べることが優先なので、写真に撮れるものといえば、冷ます時間のあるぱんやお菓子ばかり。
それさえも、ちょこっと食べちゃったお菓子とか、切ってしまったシフォンケーキとか、そんなのをあわてて写真に撮ることもしばしば、なのです。^-^;

レストランでも、写真を撮ろうと思ってカメラを持っては行くのだけど、お皿が運ばれてきたら「わー、おいしそう!」とよろこんで食べ始め、しばらくしてからパパに聞かれて初めて写真を撮るのを忘れていたことに気がつく、というパターンばかりです。
えっと、閑話休題。^-^;

お料理の話に戻ります。上の写真では、モッツァレラがそのままの形を残しているけれど、フライパンでパスタとソースと一緒によく混ぜてとろりと溶けた頃が食べ時。
溶けたチーズが糸をひいて、とーってもおいしいですよ!

いっしょに飲んでいるワインは、お友達からの頂き物。
亀の絵のラベルがとってもキュートだけれど、しっかりとした味わいの南フランスの赤ワイン、「Tortoise Creek」です♪
とーってもおいしかったです。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by breadnote | 2009-11-08 13:06 | おりょうり
<< 3段バースデーケーキ♪ ホシノ丹沢のポーリッシュで、バ... >>