バゲット♪

f0104355_1821376.jpg


苦手なバゲットがきれいに焼きあがりました♪
ひとつだけクープがうまく開かなかったけど、私的にはこれで満足満足。^-^
ホシノ丹沢とリスドォルで、加水を増やして緩めの生地だったけど、打ち粉をしたキャンバス地の上で成型したらきれいに成型できました。
そのまま布取りまでできるので楽だし、これは便利♪

f0104355_18211320.jpg水分がいつもより少し多いのとホシノ丹沢ということもあって、バリバリのクラストにもっちりのクラム。
香ばしくておいしいのだけど、最近はもう少し軽いクラムが好みな私。
なので、次回はちょっとだけイーストも加えてみよう。





バゲット 2本

リスドォル 200g
塩 4g
砂糖 3g
生種 20g
水 120g
[PR]
by breadnote | 2009-11-05 18:38 | ぱん
<< ホシノ丹沢のポーリッシュで、バ... ふんわりしっとり香ばしい♪キャ... >>