ジャック・オ・カンパーニュ

f0104355_15394475.jpg


明日はハロウィンですね♪
。。。というわけで、ジャック・オ・ランタンをカンパーニュで再現してみました。
でもこのジャック、目が細いなぁ。^-^;
クープ、口の方はよく開いたけれど、目があまり開かなかったの。トホホ
ペットが飼い主に似るのと同様に、パンやお菓子も作り手に似ると言いますが(言ったっけ?)、私こんな顔じゃありませんからね。

えっと、気を取り直してパンの説明ですが、かぼちゃ入りのフランスパン生地は、ホシノ丹沢酵母ソレドォルで。全粒粉とライ麦粉もちょっぴり。
そこに、ホクホクの角切りかぼちゃと、レーズンと、クランベリーをたっぷり巻き込んで発酵させました。

さて、明日は実家でハロウィンパーティ♪
このジャックもお土産に持っていく予定です。
お菓子の方は。。。どうしようかな???
[PR]
by breadnote | 2009-10-30 15:58 | ぱん
<< ふんわりしっとり香ばしい♪キャ... おっとっと風クラッカーと、チョ... >>