ふんわり、もっちり!豆乳仕込みの白パン

f0104355_11234835.jpg


豆乳で仕込んだパンは、しっとりふんわりして、おいしいですよね。
最近は時々、食パンも豆乳で仕込んだりもしています♪おいしいですよ。
乳製品がダメなお友達のために考えたパンですが、おいしいのですっかり我が家の定番!
白く焼いて朝ごはんに、もう少ししっかり香ばしく焼いたら食事のお供にもOKですよ。^-^

f0104355_11235979.jpg


豆乳仕込みのパンにはショートニングを使い、柔らかくてしなやかな生地に仕上げます。
ふっくらふくらんで、あかちゃんのお肌みたい。^-^

f0104355_11241612.jpg


ふたごパンの成形には、100均のスケッパーが程よい幅で太さで使いやすいので気に入ってます♪


豆乳仕込の白パン(6個分)

国産強力粉(はるゆたか2) 300g
砂糖 20g
自然塩 5g
セミドライイースト 4g
豆乳(無調整) 210g
オーガニックトランスフリーショートニング 20g
[PR]
by breadnote | 2009-09-03 11:52 | ぱん
<< カステラの生クリームトースト くるみ入りはちみつバターロール... >>