初めてのお弁当

f0104355_16122568.jpg


今日は、娘が幼稚園に入園してから初めてのお弁当でした。先生が前日に「量はすこし少なめに。それから、好きなものばかり入れてあげてください。」と言って下さって、もちろんそのつもりではいたのだけど、太鼓判をいただいた安心感で私もほっ♪本当に好きなものばかりにしちゃいました。

娘はトマトとさくらんぼが大好きなので、それをメインに入れたら、赤くて丸いものばかりになっちゃったけど、朝起きて一目見た娘は大喜び♪もう、幼稚園に早く行きたくて仕方が無いのです。先生の話によると、10時ごろにはすでに「お弁当まだ食べないの?」と言っていたらしく、今日の午前中はみんなそわそわしていたことでしょうね。

園ですごす時間が倍になって、さすがにお帰りの頃には疲れていたのか、先生のお話も聞かずにぼーっとしているみたいでした。おなかも一杯で眠いのか、私と目が合ってもしばらく脳が反応しないみたいで、ひたすらぼんやり。。。やっと気がつくと、にっこりVサインを送ってくれました。おいしかったよ、の合図です。Year♪ 帰り道、お友達のお弁当がどんなに素敵だったか、みんなと食べるお弁当がどんなに楽しいかも、かなり熱く語ってくれました。


実のところ週4日のお弁当作りには、かなりへっぴり腰の私だったのですが、今日作ってみて意外とこれはいいかも~♪と思いました。ちょっとの早起きのおかげで、家事がかなり早く片付くんです。私とパパの分もついでにお弁当を詰めて、これでお昼も楽々です♪そして空いた時間に何をしているのかといえば、お友達とお茶してしゃべっていただけなんですけどね。^-^;ホホホ
[PR]
by breadnote | 2009-05-12 16:40 | おりょうり
<< さくらんぼとレモンとタイムのシロップ もちもちプルマンブレッド(イー... >>