スープで朝ごはん

f0104355_2174399.jpg


野菜ときのこがたっぷり入ったトマトベースのスープに、押し麦と卵も加えて、トーストしたバゲットを添えた、ボリュームたっぷりの朝ごはんスープ。
スープは実は前の日の残りなので、押し麦を加えてちょっと煮込んでから生卵を落として蓋をして蒸らすだけの、お手軽メニューなんですけどね、もうこれだけで、おなかもいっぱいで、おいしくて満足♪
朝から元気になれそうです。
あとは、カプチーノでもあれば目も覚めてばっちりですね。^-^

f0104355_2175534.jpg


卵は、白身は固まってるけれど黄身はトロリ。。。というのがおいしい♪
トマトベースのスープに卵って、すごく合うんですよねー。
スープと黄身が混ざってマイルドな味わいになるのもまた、朝ごはんにぴったりな感じ。

お皿に盛り付けたら、仕上げに、オリーブオイルをたらり、そしてパルメザンチーズを削って、パセリかにんじん葉でも散らせば、さらにいい感じ♪
[PR]
by breadnote | 2009-04-12 21:19 | おりょうり
<< キャラメルりんご入り♪ アーモ... はじめまして。 >>